So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-01-16 [ガラス]

2015年12月28日_IMGA0291.jpg
2016  はじまりました。
昨年末、熔解炉の火を止める前に作ってみました。今回カラーガラスが入っていたので
他の色は使えず形勝負だったのですが、当然負けです。
シャープなショットグラスはちんまりしたぐいのみに・・・
Kの助言も耳を素通りです。(というか、聞いてる余裕がありません)
とにかく、皆様のこの1年が幸福でありますよう
心よりお祈り申し上げます。
(H.Pの更新ができない状態なので、こちらでしばらくお知らせしていく予定です)

2015-11-01 [ガラス]

2015年10月19日_IMGA0246.jpg
今年も明治神宮 秋の大祭に奉納させていただきました。
発送してほっとした、その瞬間、同梱するはずだった花器の敷物が視界に・・・
う~無念!

2015-10-12 [ガラス]

2015年10月08日_IMGA0210.jpg
2015年10月08日_IMGA0212.jpg
このところグラスや花器を相手に格闘中です。

2015-10-08 [ガラス]

2015年09月07日_IMGA0172.jpg
ランプ・グラス・花器の製作時間が増えてまいりました

2015-09-24 [ガラス]

2015年07月28日_IMGA0155.jpg
2015年07月28日_IMGA0154.jpg
小樽市境町の風鈴コンテストで2015年投票数1位をいただいた風鈴です。
綱渡り状態の仕事の中、奇跡といってもいい一品です。
1度は出品を断念しそうになりましたが、せっかく風鈴本体がいい具合に仕上がっているのを無駄にしないためにもなんとかサンドブラストを施し、ヒビを入れないよう和音の響き具合をみながら調整して
風鈴に仕立てました。そして、即写真を撮り発送です。う~ん、今考えても2度と出来ないだろうな~
というわけでこの世でたった、ひとつだけの”わおんぎょ”の出来上がりです。

2015-03-08 [ガラス]

2014年11月07日_IMGA0981.jpg
”鶴舞う形の群馬県”グラスです。上州かるた、すごいですね。
群馬県人ほとんどの人が知ってますから。
またこのグラス作成予定でいます。

2015-02-08 [ガラス]

2015年02月07日_IMGA0050.jpg
2015年02月07日_IMGA0049.jpg
2015.2.07 藤岡市のまんなか市に出店してまいりました。サンドブラスト体験をしてくれた子供たちの
作品です。 色々個性があってかわいいですね。今回残念ながら持ち込みの方はいらっしゃらなかった
のですが、次回どこかでまた企画できればと思っております。

2015-01-08 [ガラス]

2012年12月18日_IMGA0664.jpg
2015年2月7日 藤岡市のまんなか市に再び出店することにしました。
今回は市販のお皿やコップ(1個800円)に加えて、
お家で眠っているガラスのコップや空き瓶に
ちょこっとサンドブラストで模様を彫りこんでみる体験も考えております。
ただし、縦、横、高さいずれも10cmを超えない物で厚さの薄くないものに
限らせていただきます。(1個 500円)
ご興味のある方は是非お立ち寄りください。お待ちしております。

2015-01-03 [ガラス]

2014年11月08日_IMGA0990.jpg
あけましておめでとうですね・・・
元日の夜明け前に近くの神社に初もうでです。(空いてるので)
夜が明ける一時間前位の東の空は虹彩のぐらでーしょんが出来、
とっても美しい~
このランプなど敵うわけもありません・・・
さあ、この一年をどう活きていきましょうか・・・

2014-12-21 [ガラス]

藤岡市のまんなか市に参加してみました。(12月20日)
お天気を心配してましたが3時までは雨も降らず
撤収が始まってしばらくしたらポツポツと。
美味しいスープやグリーンカレー、コーヒーなどをいただきながら
お話もでき、いい時間が過ごせました。
作品を購入してくださった方々やサンドブラストの体験をしてくれた方々
ありがとうございました。
末長くお使いくださると幸いです。