So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-08-22 [ガラス]

IMGA0612.JPG
8月25日~29日大和屋高崎店様でグループ展に参加します。
お時間のある方は是非、お立ち寄りください。
お待ちしております。
nice!(0)  コメント(0) 

2017-07-09 [ガラス]

IMGA0600.JPG
西新井大師様の風鈴市が7月2日~30日まで開催中です。
その期間中の16、17日に
簡単サンドブラスト体験を行う予定でいます。
お皿やコップに砂を吹き付けて模様を彫り込む技法です。
ご興味のある方は遊びにいらしてくださいね。

2017-06-04 [ガラス]

IMGA0582.JPGIMGA0583.JPG
昨年火を止める前に作ったコップ
使うに使いづらく
HAPPY?の文字がもったいなく
ということでKに蓋を注文し
キャンディーポットの出来上がりです
なかなかイイ感じに使っております

2017-04-17 [ガラス]

IMGA0571.JPG
春雷と共に熔解炉再始動です!
今年はどうなるやら・・・

2017-04-09 [ガラス]

IMGA0565.JPGIMGA0562.JPGIMGA0559.JPG
春爛漫
桜も美しく
お花見してますか?

2017-04-02 [ガラス]

IMGA0557.JPG
IMGA0554.JPG

庭の桜も満開に・・・
年明けから風鈴造りにいそしんでおりましたが
桜や春のモチーフの花器や酒器、グラスなどのご注文を受け
しばらく頭の中では桜が舞っていることに。

ありがたいことです。


2017-01-04 [ガラス]

IMGA0532.JPGIMGA0533.JPG
熔解炉を止める前にまた作ってみました。
準備なく始めるので上手くいかないのですが。
辛うじてHAPPY?の文字見えますか?

幸せですか?と問われて
幸せだよ と言える時がたくさん持てるように
努力していきたいですね・・・
さて、2017の始まりです。

2017-01-04 [ガラス]

IMGA0508.JPGIMGA0507.JPGIMGA0525.JPG
先日、ようやく熔解炉の火を止めました。
残ったガラス種を巻き出す訳ですがガラスは柔らかいと
いとも簡単にハサミで切れるんですね~
プツッと・・・
そうやってガラス種をためるとオレンジ色のバラのようにかがやき
そして徐々に色を失っていくのでした。

2016-10-28 [ガラス]

IMGA0443.JPGIMGA0442.JPG
熔解炉の余熱が心地良い季節になってまいりました。

写真のランプは今年の明治神宮の秋の大祭に
奉献した物です。
ご興味のある方やお近くの方は足をお運びいただけると幸いです。
(何処かにひっそりと置いてあると思います。)

2016-09-26 [ガラス]

IMGA0440.JPGIMGA0441.JPG
秋の紅葉が北から南下してくる季節になりました。
(ちょっとはやいか)
紅葉と月見で一献!