So-net無料ブログ作成

2014-12-21 [ガラス]

藤岡市のまんなか市に参加してみました。(12月20日)
お天気を心配してましたが3時までは雨も降らず
撤収が始まってしばらくしたらポツポツと。
美味しいスープやグリーンカレー、コーヒーなどをいただきながら
お話もでき、いい時間が過ごせました。
作品を購入してくださった方々やサンドブラストの体験をしてくれた方々
ありがとうございました。
末長くお使いくださると幸いです。

2014-12-21 [ガラス]

2014年12月15日_IMGA0021.jpg
熔解炉の中でガラス種を受けていたポットです。
今回はほとんどヒビもはいらずにいたので火を止める前にポットに色ガラスの
破片を投げ入れて溶かしてから止めました。
十分冷めてから取り出してみるとなかなか綺麗にできあがっているので
夏には金魚でも・・・と思っています。

2014-12-01 [ガラス]

2014年11月30日_IMGA0014.jpg
火を止める前に久しぶりに宙吹きでグラスを作ってみました。
Kのなかばあきれた視線を受けつつ奮闘して出来上がりです。
思ったようにはなかなかいきませんが、ちょうど一年前にはこうやって作られるとは思っても
みなかったので、本当に感慨深いものがあります。
家族や先生方、色々お世話になった方々に改めて感謝しております。
ありがとうがざいます。