So-net無料ブログ作成
検索選択

2014-11-30 [ガラス]

2014年11月29日_IMGA0013.jpg
2014年11月29日_IMGA0010.jpg
11月29日炉の火を落としました。止める前に残ったガラス種を巻き出します。
汗だくですね。巻き出した種は次回に使うかフュージングで使うかお好み次第です。
7か月半器も持ちましたね~ホントに助かりました。
来年もこの調子ならいいのですが。とにかくお疲れさまでした!

2014-11-23 [ガラス]

2014年11月23日_IMGA0001.jpg
22日に近くのいつもお世話になってる方々に遊びにきていただいて
宙吹きとキーホルダー体験をしてもらいました。
(写真はその時つくられたグラスの一部です)
今日実際に嬉しそうに使ってくださるのを確認できて、とってもこちらも
嬉しい気分になりました。

2014-11-23 [ガラス]

2014年11月20日_IMGA0999.jpg
2014年11月20日_IMGA0997.jpg
クリスマスリース展には色々なリースがありました。
満月と三カ月のリースは花暦店主様作で写真の時点では完成していないとのことで
次回行った時が楽しみです。

2014-11-14 [ガラス]

2014年11月11日_IMGA0992.jpg
2014年11月12日_IMGA0993.jpg
クリスマスリースの出来上がりです。小さいガラスのパーツにサンドブラストで模様を彫りこんで
そのパーツを組み立てて電気炉で熔解しました。ちょっと、てろっとしたところが面白い?
(写真だと分かりにくいかも)
高崎市剣崎町のギャラリー花暦様で11月14~26日まで展示していただいています。
他にも植物や陶器のリースも展示してあるようです。ご興味のある方はぜひに!

2014-11-14 [ガラス]

2014年11月08日_IMGA0988.jpg
大き目グラスの出来上がりです。通常約9cmの物が多かったのですが、
今回の物は約13cmあります。結構、中身が入りそうですね。
(やっぱりお酒ですかね・・・)

2014-11-04 [ガラス]

11月3日に明治神宮の大祭に参加させていただきました。
特産物は回廊に所狭しと飾られておりました。その中でうちのランプも鎮座?しておりました。
少しでもお目に留められた方がいらっしゃれば嬉しいことです。
例祭の後は、懇親会の場も設けられていて、出席者の方々と美味しい食事をいただきながら
お話をさせていただきました。この時お会いした女性の方々は皆様いきいきと仕事に打ち込まれて
感服いたしました。またどこかで、お会いしたいものです。
(写真のサイズが大きすぎて載せられないのが残念です。)