So-net無料ブログ作成
検索選択

2014-10-27 [ガラス]

2014年10月25日_IMGA0977.jpg2014年10月25日_IMGA0979.jpg
10月25日佐久市に行ってまいりました。いつのまにか、街路樹も紅葉してたんですね~
忙しくもないのに気がつかなかったー
準備や後片ずけは大変でしたが、色んな人とお話ができたり、商品の見せ方なども勉強できて有意義な時間をすごせました。(これが後に生かせればいいんだけど・・・)
お昼に食べたハンバーガーとコーヒーも美味しかったし、また機会があったらどこかで参加したいですね。
帰路の245号線も空いてて、思ったより早く帰ってこられました。
(写真の芝生は、ほんの1時間ほど前はテントで埋まってたんですよ。祭りの後ですね・・・)

2014-10-21 [ガラス]

佐久市のイベント、クラフト&特産品マルシェに出店することにしました。
10月25日(土) 佐久平駅南の市民交流ひろばにて。
今のところ、出店数70を超えているようなので、さぞ、にぎあうことと
おもいます。テントを持ち込みの出店は初めてなので、どきどきです。
楽しんでこれたらと思ってます。

2014-10-18 [ガラス]

2014年10月16日_IMGA0963.jpg
明治神宮の秋の大祭に今年も奉納させていただきます。
回廊には電気設備がないので点灯してる状態は、この写真だけに
今はなりますね・・・

2014-10-12 [ガラス]

2014年10月03日_IMGA0935.jpg
 いろんな色のバリエーションで作り放題です。
 作るの好きな人には、たまらないとおもいます。
 but それが苦悩をもたらす時もあるのですね・・・

2014-10-12 [ガラス]

2014年10月12日_IMGA0958.jpg
 ケンさん作成のガラス製ケーナもどきです。
 本人はちゃんと音を出せましたが、私は風の音しか出せませんでした。残念!

2014-10-06 [ガラス]

2014年10月05日_IMGA0940.jpg
 今晩の月はまんまるでしょうか・・・
 ゆっくり、眺めるのもいいですね。(ちなみにこれはランプです。)

2014-10-06 [ガラス]

2014年10月06日_IMGA0949.jpg
 台風一過!熔解炉の余熱でじゃがいもを焼いてみました。
 アイスコーヒーといっしょにどうか・とも思いましたが、
 ほくほくに火が通ってて、とっても美味しかったです。
 今度はさつまいもに挑戦です。

2014-10-02 [ガラス]

2014年10月02日_IMGA0934.jpg
庭の畑でとれたトマトと間引かれたハクサイです。
 ちなみに、ガラスの器も自家製です。